【Skyrim】先輩とトカゲ男子 ~ヴァーロック編~【ゆっくり実況】+α

パソコン復旧

 お久しぶりですこんにちは。
 パソコンがいよいよ駄目になり取り替えました。
 そのおかげで色々となんやかんやあってようやく絶賛編集中です。
 もうちょっと待っててね。

 MOD環境も新しくしたので、動画内でお見せできたらいいなあと思っています。お散歩が楽しくなるように、景色を綺麗にするMODを中心に入れました。
 現環境はかなり気に入っているので、テストも兼ねてすまくん以外のキャラでうろうろしています。

 動画は次回でソルスセイム編最終回というところ。
 そのあとスカイリムに戻り、メインクエストを中心にすまくんと先輩で旅をしていきます。

 お散歩してると考察がはかどるんですけどね、動画内でどれだけやれるかな?



ヴァーロック


 「おで娘だ……」とのコメントをいただいたヴァーロック。
 前髪ぱっつん黒髪ロングの学級委員長のイメージでしたが、なるほどおで娘もありだな……と思いました。決まったビジュアルは作っていないし今後も出ないので、皆さんのご想像におまかせします。

 何の話だ。



 ヴァーロックは先輩の親友でしたが、彼のドラゴンボーンとしての力を肯定できず、袂を分かつことになります。ザークリソス、ドゥカーン、アージダルの3人との違いですね。
 彼女としては先輩が戦争起こしたときは

「勝手に何してんだアイツ!!」
 
 って感じだったでしょう。
 先輩も相談しないでやるから喧嘩になるんだよ。
 コミュニケーションってだいじ。


 次回ほんとは入れたかったことがあったのですが、上記の通りパソコンの具合が悪かったので、それは後々の回にやることにしました。今から撮り直すと環境が違うので違和感あるかなと。
 いつになるやら……


 コメントお返事

 それではコメントのお返事に参ります。
 また例によって全てではありませんがご了承ください。
 全てのコメント全てのリアクションが私の主食です。

・トカゲに冷気は辛いというかスカイリムの気温で冬眠しないのが不思議
 どっかで盗み聞きした話だと、寒い日のアルゴニアンは動きが鈍くなるようです。
 ウィンドヘルムで働いてるアルゴニアンたちはよく平気でいられますね…

・リアル中世西欧なんかだと肌に直で脂を塗るだのしていたよ(防寒クリームみたいなイメージ。なお、獣由来のため臭い模様
 脂…鱗…に脂塗って…?
 余談ですがウィンドヘルムのアルゴニアン・アセンブリッジにはトロールの脂肪が置いてありまして…見つけたときはこちらのコメントを思い出しました。塗ってるのかな。

・我々アルゴニアンが雛の頃はリコリスワームを食べてるか、ヒストの樹液を固めたおしゃぶり咥えてるかのどちらかだものな(uesp参照)
 すまくんも小さい頃はヒストの樹液のおしゃぶりくわえてたのかな…

・哺乳類と爬虫類……
・トカゲ(変温動物)は皮下脂肪溜め込めないからなぁ
 ESO(エルダーズスクロールオンライン)でブラックマーシュに行った限りでは、アルゴニアンにもおっぱいはあるけど授乳してる感じはなかったのでこうしました。
 アルゴニアンのおっぱいってなんのためにあるんだろう。

・夜中に爆笑したじゃねえかwwwwww
・サースタンさんwww
・正直に答えてくれる優しさw
・男しかいないんだから正直に答えるわなwwww

 こういうあけっぴろげというか、同性しかいない状況でのえっちな話をするシチュエーションが好きです。
 当シリーズでの貴重な下ネタ(?)でもありますね。
 基本的には家族で安心して見られる超健全スカイリム動画なので…

・火力強くない?
・火力ww
 えっ…みんなこうじゃないの? と思ってTwitterでフォロワーさんに画像を見せていただいたところ、おま環でした。
 天候MOD「NAT」の影響です。火が大きくなるみたいですね。
 ちなみに先輩の入ってた黒の所「白日夢」のフロアも燃え盛ってました。本が焦げる。

・サースタンを犠牲にするとか言わないだけマシ
「ご老体がいなくなったらここに来た理由がなくなるからな」

・ヴァーロックちゃんキタ━(゚∀゚)━!
・先輩ちゃんと青春してたんだな
・学級委員長だ!!
おで娘だ…眼鏡は無いだろうが、きっとおで娘
 先輩やほかのドラプリの面々は専用の養成所に入れられて育ちました。ホグワーツみたいな感じです。そんなん動画内でどう出せるかわかんないのでここで言っちゃう。
 なので学級委員長は正解です。まじめな子だったのです。
 先輩は学パロなら屋上で授業さぼってるタイプですね。

・うp主の動画のこの演出方法すき
 そんな君がすき

・マイペースだなあw
 このタイプのボイスって自分の興味の対象に一筋で一生懸命ってひとばかりですよね。
 演技も相まって癒し系おじいちゃんです。

・かばおうとして思い詰めてもうたのかな?
 思いつめ、彼を理解して救えるのは自分だけだと思っていたのですね。
 先輩も頼ればよかったね。
 結果は御覧のありさまだよ。あーあ。

・なんてこった温度差でグッピーが死んだ!
 グッピーのご冥福をお祈りいたします…

・トカゲにもいちおう乳腺はあるで
 乳腺とおっぱいは違うでしょお!!

・MODで多重に喚べるんやなw
・ドレモラもいっぱいいるな
 ぬるくなるかなーって思った日もあったけど、敵3倍環境の前にはそんなことなかった。
 デスロード×3だとドレモラさん簡単に溶けていきます。

・守られる人はそういうのが大事だからなあ
・この歳まで考古学で食ってきただけある
 適材適所。身の程をわきまえる。重要です。

・ドレモラたちのセリフすこ
 そんな君がすこ

・先輩また遠くに行ったな
 なんか変なとこにアイドルマーカーあるんですよねここ。
 どうしてわざわざ…

 以上です。
 その他コメント、いいね等、ありがとうございました!

MOD

 今回はスカイリムにお花畑を追加する「Flower Fields SE」のご紹介です。

↓紹介ページ
Flower Fields SE

 このMODは各地に様々な花畑を追加します。

 ホワイトラン近郊の平野はチューリップ畑に。
 ファルクリース周辺の森には点々と。

 場所に合わせた花が咲くので、ロアな雰囲気を損なうことなくスカイリムを彩ることができます。カラフルさが欲しい人は是非。

 私が感動したのはマーラクエスト「愛の書」にて、フェンリグの亡霊がいるところ。




 いちめんのひまわりです。
 ひまわりってそういう印象がありますよね。過去とか思い出とか。ノスタルジックな演出。
 おそらく狙ったんだろうなと思います。製作者さんに拍手。
 このひまわり畑に入るとちゃんと見えなくなるので、従者とかくれんぼするのも楽しいですね。

 残念ながら動画内ではお見せすることが出来ず、現環境ではENBの関係でかなりビビッドな色合いになってしまったので外しましたが、色彩によっては違和感なく景観を賑やかにしてくれるので、とても気に入っていました。
 草だけだった平野が花でいっぱいになると、こころはれやかになりますよ。



 と、今回はこんな感じでおしまいです。
 それではまた次回「ヴァーロック 後編」で。
 
 改めまして、動画視聴、ブログ閲覧、ありがとうございました。


 わわん