【Skyrim】先輩とトカゲ男子~サルモール大使館 前編~ 【ゆっくり実況】+α

雨ェ

長雨ですよ皆様。

なんやかんやありましたがオリンピックも終わりまして、パラリンピックですね。

実はパラの方が好きだったりします。義肢やその他装置の進化が見られてたのしい。

関係者各位には十分にいろいろと気を付けて、頑張っていただきたいものです。

 

先輩回だよ!

というわけでサルモール大使館潜入、先輩回でした。

www.nicovideo.jp

前々から先輩にはいろいろとやってもらいたいなと思っていたので、

今回やりたかったことのひとつができて満足です。

先輩のお顔を期待した方、ごめんなさい。

うちの先輩は今後もお顔は出ないです。

私がね。苦手って程じゃないんですが…好みじゃなくてね。

よそ様の先輩を見るのはどんなパターンでも大好物なんですが、

やるのはやめとこうってことで。

ちなみにスキルや各種ステータスも、普段すまくんと一緒にいる先輩に合わせました。

マジカとかはNPCとプレイヤーとで減り方が違うので調整してます。

楽しかったので今後も先輩回はあるでしょう。せっかくつくったんだしね!

 

コメントお返事

さてそれではコメントのお返事にまいりましょう。

いつも「うぽつ」「おまどぅーまー」「ドレム・ヨル・ロク ドヴァーキン」など

ありがとうございます。おいしいおいしい。オレ ゼンブ クウ

 

・ひゃー宝石すんごいキレイ!ENB?リテクスチャ?

リテクスチャは入れてないのでENBですね!

光の反射とかが強めに出るので眩しいこともあるんですが、

宝石系はキラッキラでテンション上がります。

エメラルドの光り方が好き。おいしそう。

 

・ノルドは寒さに強いかわりに沸点が低い印象

熱しやすく冷めやすいイメージがありますね。

甘い蜂蜜酒に甘いスイートロールで高血圧、カッとなってぱったり…

なんてことも多いのかな…

 

・デイドラ系のアーティファクトだしなwww

お宝中のお宝ですよ!

ギルドのメンバーに価値がわかるかは…うーん?

・相変わらずケンカしとるなあw

せっかくの達人召喚、炎の従徒だったんですが…

「まあまた呼べばいいし」

 

・でるふぃんさんはころがさなきゃ(反射的行動

・set essential 13478 0!

すまくんはデルフィンさんのことわりかし好きですよ。

わたしもデルフィンは結構好きです。よしよししたい。

 

・一切の寄り道しないでもないかぎり大体有名人になっちゃってるよね

サルモール砦に襲撃するクエストをホワイトランに配置しちゃうから

だいたいすでに嫌われてるはず…

でもだからって代役いないですからね…

 

・凝ってるなあ

こういうスカイリム劇場的なやつがやりたかった。

NPCがゆっくりボイスでしゃべってるのもなんか違和感あって…

 

・おるやん

・ヒャッハーしそうだけどできそうな人が身近にいそう(

・あ(察し)

いましたねえ(⌒∇⌒)

 

・なんか重要そうな本を手に入れたぞ!⇒アルゴニナンの侍女でしたとかありそう

そんなことになったらデルフィンさんにえらい目にあわされてしまう

ついでに情熱的なアルゴニアンの吟遊詩人も持って帰ってきそう

 

・ほう… この時代の変わり目にマルボーンが現れるか

気の利いた返しができないけどすごくすき

 

・そ ん な 恰 好

・流石にこれはデルフィンに同意せざるを得ないw

目立ちまくりバレまくりですからねw

要人にも見えないし…

 

・顔見れるかな?

・お、ここのミラークさんは髪が長めかw

お顔出せなくてごめんなさいね。事務所NGなんです。

典型的なノルド顔ですとだけ。

 

・顔を映さないようにするアングルいいなぁ

頑張りました。ヘッドトラッキングMOD入れてるせいで何回か映ってしまったり、

座って話そうとしたらカメラが正面にきてしまったりしました。

結構難しかったけどその分出来上がって満足です。

 

・言いくるめ方いいな

「話術100だからな」

 

・さすが本職はそこらへんしっかりしてるなw

「ギルマスだからね!」

なおすまくんはお仕事中にシャウト使いまくる模様。

 

・シリアス維持できない系最初のドラゴンボーン

・パーティーのはじまりだぁ!

・目撃者が全員消えれば隠密になるんだよォ!

フ ル ス テ ル ス !

 

・剣wwww

あっ

「あっ」

 

・そいつはスパイだから問題ないよ

ノルドかなと思ってたんですがよくみたら耳とがってますね。

ボズマーかな

 

・飲むと吐くmodか?

「The Dinner Time SE」というMODを入れてます。

お酒飲んで酔っ払ってるときに殴られると、ペライトの感染者と同じゲロを吐きます。

割とシャレにならないダメージです。

 

・経歴がやべーよなあw

こういうね、実はすげーんですよ的なやつ大好きなんですよ!

残念ながらその雄姿を拝むことはできないんですが…

もっと強さを見せてほしかったなあ。

 

・エレンウェンの胃がストレスでマッハ

・中間管理職なんだよな。TES6でアリノール本国の上司ぶっ飛ばしにいきたい

問題が次から次へと出てきて…

部下も一枚岩じゃないし…本島から来た奴らはいうこときかないし…

 

以上です。

またいつものようにすべてではありません、ごめんなさい。

 

MOD

今回は「The Dinner Time SE」のご紹介です。

skyrimspecialedition.2game.info

 

ご飯系MODでは有名な部類でしょう。

メニューが追加されたり効果がより有用になったりと様々ですが、

私が一番気に入ってるのは「NPCもごはんを食べるようになる」

というところ。

 

フォロワーにご飯もたせておくと、体力が減ったらベイクドポテト齧りながら奮闘し、

マジカが減ったらスイートロール齧りながら撃退してくれるようになるんですね。

先輩もじつはご飯いっぱい持ってまして、肉だの魚だのガツガツむさぼりながら

ドラウグルと喧嘩してくれてます。

 

動画内にも出てきまして、コメントでもご指摘あったとおり、

お酒を飲むと一定時間酔っ払いまして、そのときにダメージを受けると
あの緑のゲロを吐きます。

…女性キャラにお酒持たせて戦わせると「ごめん」ってなります。

 

敵も持ち物にお酒があったら当然飲むので、

あのように戦闘中ゲロ攻撃してきたんですね。

酒持った山賊に集団でゲロ吐かれるとかなりやばいです。

ダメージが尋常じゃないんですよあれ…

 

と、今回はこんな感じでおしまいです。
また次回もよろしくお願いします。
改めまして、動画視聴、ブログ閲覧、ありがとうございました。


わわん