【Skyrim】先輩とトカゲ男子 ~ヴァーロック 後編~【ゆっくり実況】+α

梅雨は天敵

 どうもこんにちは。梅雨ですね。

 うぷ主は自律神経をやっているので、どうもこの時期は体調を崩しやすくなります。

 っていうかもう夏ですね。雨どこ行ったの?

 皆様も急激な温度変化にお気を付けください。

 

先輩の昔

 今回はちょっと薄味でした。

 …パソコン移行でいろいろと…いろいろと失いまして…

 やりたかったことも多かったのですが、いずれリベンジすることにいたします。

 

 さて、先輩の昔。

 先輩って、アポクリファにいる間も、おそらく知識として蓄積される歴史を学んでいたと思っています。もちろん、ハルメアス・モラが興味を持って収集したものに限られますから、すべてではないでしょうけれど。

 断片的な記録や伝承をつなぎ、先輩は自分が歴史上では悪という位置づけ、さらにほとんどの人々に忘れ去られ、存在すら知られていないということを知るはずですね。

 だから「人々は忘れてしまったが」「その記憶は消え去らない」と。

 思い出してほしかったんでしょうね。人類史上初のドラゴンボーン、悩んだり迷ったりしたそのひとかけらだけでも。まあやり方があれでどうなのってところですが。

 先輩の過去についてはほとんど語られていないので、創作する側の好きなようにできる反面、情報が少なすぎて考察すらままならないというところもあります。

 先輩を扱った二次創作はたくさんありますが、まさに十人十色。

 そんな中の一色になれればいいな。先輩がしゃべってくれれば解決するんだよ。

 

 それでは、コメントのお返事です。

 わが魂はコメントともにあり。

 

 

・いやあ、PC新調は強敵でしたね

 MOD再構成がね…

 使いたいMODの前提MOD、の前提MODに必須MODがあるからそのベースを入れてパッチも…ってやってるともはやゴールが何なのか。

 

・アップされてた!おつです~🤣

 ありがとうございますがんばりました!

・先輩分かるんだ

 魔法使ってるしドラプリだしそれくらいわかるっしょ~って軽いノリです。

 …よね?ね?

 

・ガレリオンがどうたらこうたら

・そりゃあ古代ノルドと古代エルフじゃ違うわな

 いろんな魔法はシャウト由来、ただし人類初の付呪師アージダルはエルフから学んだので、付呪はエルフ由来、と勝手に思ってます。竜教団が滅んで古代ノルドの術が廃れた後に、シロディールからエルフの魔法が再流入した、とかね。

 

・盛るペコ……bodyslideで胸を盛るペコ……

 おっぱいは好きなだけ盛っていいって手塚治虫も言ってたし…

 

・彼女の面はコナヒリクだったのかもなぁ

 そういう説もありますね。さて、真相はどうなのか。

 

・実際に見る機会に出会ってしまったら大体死ぬ気がするなw

 問答無用ですからねw

 仕事済ませたら棺桶戻るのかなとずっと疑問です。

 

・隣におるで

 すいませんその人本人なんですよ…

 

・スコールについては最近やっとモラペディアに載ったばかりだしなあ

 今後アポクリファに行ったら「斬新なホーカーの皮の剥ぎ方」とかいう本が出てくるんでしょうか。それはそれとして「モラペディア」いい言葉です。好き。

 

 以上です。
 その他コメント、いいね等、ありがとうございました!

 

 今回はもうひとつ記事を短期間で載せるので、MOD紹介はありません。

 それではまた次回お会いしましょう。

 

 改めまして、動画視聴、ブログ閲覧、ありがとうございました。